自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

エナさんは毎朝「あー幸せ、皆んな大好きー♡」と言って起きるそうで。

食事中も10回くらい「幸せ、大好き」を言ってるって。

これを聞いて鳥肌が立つ感覚があった。

気持ち悪い。

だから嫌なんだよエナさん。

なんて思った。

でもフト、あ、これは細かいアファメーションなんだ。

これを言ってたらそっちになって行くよ必然的に。

そのセリフの考え方になる、定着する。

私は?

私はいつもネガティブな事を細かく考えてた。

誰かに対して、何かに対して。

あれは嫌、これは嫌って無意識にアファメーションしてる!

ここに気づいて、真似してみることにした。

ちょっと違うけど「皆んな大好き、ありがとう、私は幸せです。」

そうすると、その視点になった!

色んな人に物事に、嫌だ嫌だってやってた。

ジャッジしまくってた!

どの人にもどの人にも見知らぬその辺の人にも「大好き、ありがとう」と心の中で唱えると、世界が変わってくる。

自分の心の中がホワッと温かくなる。

これは是非定着させたい。

先に好きになっちゃう、幸せになっちゃう。

こんな簡単だった。

「祝福を」より「幸せ」より「愛してる」より「大好き」というワードが私にとってはハートが温まるんだと気が付いた。



大好き!ありがとう。