自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

夕方


自分は主婦なんだから、まずそこを認めよう、みたいなことを思った。


家事をしてるときにイラッときて、私は何のために生まれたんだ!


毎日毎日家事なんかやりたくない!


って久々にちょっとだけ荒れた。


それを統合してまた同じ毎日を送るのかと思ったら少し絶望した。


でも 

結婚している間は嫌でも主婦である。


じゃあ受け入れよう、と思ったら


アレ?


私、世界一幸せな主婦になろう!


って突然思った。


てかもう既に世界一幸せな主婦である。


と思ったら楽になって幸せになって愛が溢れた。


意識がぐるっと反転した。


急に幸せに感じることばかりになった。


現実は変わってないのにね。


これをしっかり維持して行こう。