自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と別れての自分の変化

昨日、嫌いだった友人と、もう1年間は連絡取らないと決めてから。 自分がとても明晰になった。 やりたい事がいっぱい出てきた。 料理のアイデアもその場その場で湧くようになった。 やる気も湧く。 嫌いな事って、こんなに人生を詰まらせていたんだと実感し…

友達に別れを切り出す

昨日フト思った。 パートナーには別れを切り出すってあって、寂しいことだけどそれって普通のこと。 でも友達に別れを切り出すのって、何かまるで悪いことのような風潮があるように思う。 嫌でも付き合うとか、上手く避けるとか。 何で? 別れても良くない?…

やっぱり私は面食いだ

可愛い人が好き。 綺麗でオシャレな人が好き。 ブスが嫌い。 ブスでダサい人が嫌い。 これも治そうと思ってた。 なんで? いけない事と思ってたからだね。 人を見た目で判断してはいけないって。 そして嫌いな要素は自分をそう見てるからだよーとかね。 でも…

嫌いは特別じゃない

アイツ嫌い、気持ち悪い。 そう思う人がいる。 前はそう思ったら統合したりノートに書いたり、何だりかんだりしていたが、これって、、「嫌い」って感情に対してジャッジしてるからなんだなって。 「嫌い」は「特別なもの」「解消するもの」みたいな。 まあ…

久々ブログ^^

最近の様子。 自分にダメ出しをしなくなった。 自分から湧いてくるザワザワした想いも、誰かへの否定も、何もかも、変えようとせずに、ああそう、って感じ。 前は必死に変えてたのに。 どんなネガティブが湧いても、しゃーないやんって。ふーんて。 そーなっ…