自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

友達に別れを切り出す

昨日フト思った。

 

パートナーには別れを切り出すってあって、寂しいことだけどそれって普通のこと。

 

でも友達に別れを切り出すのって、何かまるで悪いことのような風潮があるように思う。

 

嫌でも付き合うとか、上手く避けるとか。

 

何で?

 

別れても良くない?

 

ここ3年くらい、嫌だなーって思う友達が1番仲の良い子だった。

嫌だなって思う自分が悪いんだ、おかしいんだって思ってたから、いつも心を入れ替えて付き合ってた。

良い子だしね。

 

でもやっぱり好みじゃない。

顔も声もスタイルも仕草もセンスも考え方も。笑

でも、自分の性格が問題なんだと思ってた。

だから誤魔化してはよく遊んだ。

でももうダメだ。

限界が来た。

「気持ちが悪い」と毎回思うようになった。

嫌なところばかりが目につくようになった。

相手が悪いわけじゃないのは分かってる。

でも生理的なものだ。

好きなところがどこにもない。

 

 

嫌いと思う自分を許そう、受け入れようと思った。

結局、自分が許せなかっただけだ。

嫌いはいけない事と思って拗らせていたんだ。

 

そして呼び出せばすぐに駆けつけてくれる、ヒマなその友人に依存していたんだ。

1人が寂しかったんだ。

素敵な人はあちこち呼ばれて忙しい。

素敵じゃない人はヒマ。笑

その素敵じゃないヒマな人に甘えていた。

 

そのヒマな魅力の無い友人に誘われた。

断った。

「1年後に会いたい」

と言った。

その魅力のない友人は、いつも私に影響される。

私の考え方に染まる。

そこも嫌いだった。

だけど好きになりたい。

私と会わない一年で、どんな風になるのか見てみたかった。

なのでそう伝えた。

相変わらずヘラヘラした答えだった。

でも1年後に会うのは少し楽しみ。

どんな考え方でどんな見た目で、お互い何をやっているのか。

その時はきっと楽しく会えそう。

 

あー嫌いだった。気持ち悪かった😂

でも、ありがとう。