自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

もう「羨ましい」は使えなくなるからね

今日、早朝にハートの辺りから言われた。


「もう『羨ましい』は使えなくなるからね」


いつも、自分を表現してる人、やりたいことがある人を見ては『羨ましい』と思っていた?


でも、私は人前で表現するほどの好きなことも無いし、もっと可愛くなってから、もっと痩せてから、なんて、なかなか表に出ようとしなかった。


もう、出なくて良いのかも。

もう、心だけ整えたら良いのかも。


そんな風に思っていたら昨日、知り合いを久々にSNSで見たら、ますます可愛くなって活躍していた。


前だったら強烈に羨ましいが出て来たり、ひがみが出て来ていたけれど、そういうものはあまり出て来ず、ただ、可愛くなった、オシャレになった、と思った。


それからもその子が頭に浮かんだ。

きっと羨ましかったんだろう。


でも、前みたいな苦しい感情はおきない。


眠って朝起きたら、その子がイメージで浮かんでいた。


ハートに少し痛み。

その痛みに注目する。

受け入れて光に変容しようとしたら「もう羨ましいは使えなくなるからね」と聞こえた。


そうか、もう使えなくなるんだ。


自分は進化するんだ。


貴重な体験をして来たんだ。


ありがとう、この周波数。