自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

今、神社に行って来た。


神社に奉納されてる色んなものに奉納した人の名前が書かれている。


これ皆んな、地元の成功してる起業家達だなー。


私もこんな風に寄付して名前出されたいなーって思った。


アレ?


私これ、下心じゃない?


純粋に神社をサポートしたいから寄付するんじゃなくて、それをやったら何か得するんじゃないか、何かご利益貰えるんじゃないか、誰かが見たら「すごい!」って思われるんじゃないか、だから寄付したいって思ってる。


お金持ちの友人の名前があるんじゃないかと探し、無かったらホッとしてる自分がいる!


これって邪(よこしま)ってヤツじゃん。


そしてお金に揺さぶられてる。


何をするかじゃない、どう在るか、だ。


まだまだお金持ちを上に見てる自分がいるな。