自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

すごい気づきʕʘ‿ʘʔ


ある友人に誘われて遊ぶ約束をした。

本当はピンと来てなかった。

それどころか、全然ときめかない。

でも、約束してしまった。

やっぱり心がしっくり来なくて、後からキャンセルの連絡をした。

でもレジャーの予約はガイドさんにしてある。

忙しいさ中に無理矢理ねじ込んで貰った予定。

そこはなかなかキャンセルし難いから、誰か他の人を誘ってと伝えた。

約束のキャンセルを伝えるのもだいぶ抵抗があった。

なぜならキャンセルは3回目だからだ。

他の友人と同じことをするなら、楽しみに行ける。

でもその友人とは嫌だという気持ちが湧く。

今までだったらそれで良い。

好きな人とだけで過ごせば良いのだ。

でも統合して行く、目を醒まして生きて行くならそうではない。

好きじゃない人はいなくなるという。

嫌悪感を外すからだ。

でも、その友人には少し嫌悪感が湧いている。

オシャレじゃない、とにかくビジュアルが悪い、そこがもう自分の価値観とは全く違ってトキメク要素がない。

素直で性格が良いところは感心するし素晴らしいと思う。

勢いもあって自分に素直だ。

行動力もすごい。

でも

一緒にいたくない、ザワザワする、など。

苦手な要素が盛り沢山ある。

沢山葛藤した。

とにかく外しまくった。

レイキも自分にかけ、ノートにも気持ちを書き出し、そんな自分も許したり。

その甲斐あって、さっき大きな気づきが。

私、その人のことをすごく下に見ている。

すごく蔑ろにして、全然大切にしていない、どころか馬鹿にして軽視していた。

全ては自分だ。

素敵な人もそうでない人も、自分の分身であり自分の反映だ。

その友人は自分の見たくない部分を思い切り見せてくれている。

センスの悪い私、ビジュアルの悪い私。

そこをも受け入れる為に現れた。

天使だな、神だな、師だなと思った。

素直であろう、誠実であろう。

その友人に真摯に向き合おうと思った。

私の前に現れてくれてありがとう。