自分の内側 日々の発見、アウトプットブログ

統合 心揺れずに平和で在る。そしてこれからはもっと楽しむ!

今日は冬至


昨日までは、「冬至の日は大好きなカフェでミルクティー飲みながら今年の感謝をいっぱい書く」

をやろうとワクワクしていた。


で、今日になって。


用事終わって午後、スケジュール的には行けるんだけど、眠くて眠くてダラダラ。


昼寝したり冬至の過ごし方のYouTube見たりして。


心が全然追いついてなくて。


やれてない、何も結果出せてない自分が情けなくて苦しくて悲しくて、、って揺れ動いて。


ちょっと浸ってしまったけど、そんな場合じゃない。


よし!気合い入れて統合しよう。


出来てない自分を見張ってる、イライラした母親みたいな自分がいることに気がついた。


この自分をまずは統合。


怒りの着ぐるみを脱ぎ、悲しみの着ぐるみを脱ぎ、落胆の着ぐるみを脱ぎ、、、色んな着ぐるみを脱いで、それを統合。


どんどんどんどん、出てくるもの出てくるものを統合する。


ええい!と。


冬至も統合だ!!


2020年12月21日、これも統合。


冬至にやるべき事、これも統合。


風の時代にやるべき事、これも統合!


そうしたら、ああ、すっきり。


焦っていた。


こんな大事な日に、やれない、進まない、進んでいない、結果が何もない、なのにやらなきゃならない目を背けたいことがいっぱいの自分に、憤りを感じていた。


これらもぜーーんぶ、イリュージョン。


ありがとう。